経理・財務システム構築支援
お客様に最適の経理・財務システムを提案し、企業体質の強化をサポートします。
【自計化支援】
会計事務所に外注している記帳業務を、パソコン会計の導入によって社内化することが可能になります。現金預金出納帳、売掛台帳、買掛台帳、給与台帳、固定資産台帳などの帳票類を自社で作成・管理することで、より迅速な有効データの構築が可能となります。 導入時から会社の規模、経理スタッフのレベル、状況に応じた指導を行います。
【経理・財務システム構築支援】
業種に適応した帳簿体系の導入、組織の整備や経理フローの構築および、原価計算や原価管理に必要な経理・財務システムの構築を支援します。これにより、短期資金繰り対策や年間収支予測など、的確な経営判断に必要な信頼度の高い経営データの管理が可能となります。